まめ・ストリート・ジャーナル。

書評や映画評を中心に思った事を書いてます。(ローソンのからあげクンよりも愛されたい)

2017-03-26から1日間の記事一覧

中国メーカーの安い「4kテレビ」を買ってはいけないたった一つの理由

中国メーカーの安い4kテレビは現時点では購入するべではない。 これが現時点での結論です。4kテレビは最近では割とお手頃な価格になって来て、安いモデルでは5万円台から売られています。でも冒頭にも言ったように、現時点で中国メーカーの安い4kテレビは購…

iPhoneを大手キャリアで契約して動画を見るってYouTubeに有料課金してるのと同じだと思う件

僕はずっとそう思ってました。特に、若い人の間ではYouTubeが爆破的なヒットを記録していて、中学生や高校生の間ではテレビの人気タレントよりも「はじめしゃちょー」や「HIKAKIN」の方が高い認知度は高いようで、電車の通勤や通学中に動画をチェックする人…

長財布と二つ折りの財布、お金持ちが圧倒的に長財布を使用する理由

皆さんは、どんな財布を使ってますか?大雑把に分類すれば、財布は2種類あると思います。1つ目はごく一般的に財布と呼ばれる2つ折りの財布です。もう一つがお札などをそのまま入れられる大きな財布である長財布です。それぞれにメリット・デメリットがあるの…

LG電子の4k「有機ELテレビ」がたった1年半で100万円から30万円に値下がりした話

家電量販店に行くと、売り場には大型の4kテレビがたくさん展示されています。ネット上を探せば「4kテレビは買いかどうか」みたいな情報が散乱しているわけです。僕は最近、普通に2kのテレビを買いましたが(以下、記事参照)、無理して高額のテレビ購入する…