まめっくすクレジットカード。

クレジットカードやお金を中心としたブログです。たまに、管理人の気まぐれで、レビューから映画や本の考察も書いてます。

iPhoneは分割払いで購入が最高か、格安SIMとアップルストアのSIMフリーiPhoneの組み合わせが最強すぎる。

各いう僕もiPhoneを使用していても、携帯の契約先はドコモやauではなく、格安SIMのみおふぉんです。月々1500円くらい音声通話付きで払ってますが、今の所、何の不満もないですし、大手キャリアと比較すると格安で運用できます。もう大手キャリアに戻る気すらおきません。

 

スマホを買い換える際に多くの人が悩むのが「Android」にするか「iPhone」にするかでですが、実は一番安く運用できるスマホはiPhoneだって知ってましたか?

 

「iPhoneの新型って10万円近くするやないか!」と思うのもごもっともですが、本当に最安です。

 

ある方法を知っていれば、毎年新型のiPhoneに格安で買い換える事だって可能です。

 

・分割金利無料ってジャパネットたかた並みにすごい。

 

その方法とはアップルの分割金利ゼロキャンペーンです。

 

www.apple.com

f:id:mametankusan:20170314121911p:plain

 

通常、分割で購入する際には分割金利を分割回数によって払う必要がありますが、アップルストアのSIMフリーモデルの場合、2017年3月31日まで(なんだかんだで毎年やっているような気もする・・)分割金利手数料がゼロ%ですみます。一応、審査があって100%ローンに通る保証がない事は注意です。

 

・12回払いが最強な理由。

 

話よると、アップル側で金利を負担してくれているそうです。

 

ポイントはこれを12回払いにする事です。

 

決して24回払いにしてはいけません。

 

なぜかといえば、1年以内であれば中古のSIMフリーモデルは、高額で売却する事が可能だからです。

 

例えば、一昨年発売したiPhone6SのSIMフリーモデルは最上位の126GBモデルでソフマップの現時点(2017年3月14日時点)の買取価格は5万2000円です。

 

www.sofmap.com

f:id:mametankusan:20170314121135p:plain

 

iPhone7のジェットブラック128GBモデルが公式の値段で、税抜き83800円です。

 

www.apple.com

f:id:mametankusan:20170314121736p:plain

 

10万円で買ったとしたら、半額で買取可能なわけです(たぶんメルカリだったらもっと高く売れるはず・・)。

・毎年5万円の負担で新型のiPhoneに買い替えられる。

 

つまり、5万円の負担で毎年新型のiPhoneに買い替えする事できるわけです。1万4000円追加すれば、落とした時のアップルケアまで入れます。Androidだったら10万円で買っても1年後に3万円、4万円なんて当たり前ですからね。それを含めて、

 

格安SIMとアップルストアのSIMフリーiPhoneの組み合わせは最強です。

 

今流行りの格安スマホだって、ファーウェイとかちょっといいモデルなら5万円くらいしますからね。大手キャリアで毎月1万円上払っている方には参考になる情報かと思います。

 

アップルの金利無料キャンペーンがいつまでなのかは分かりませんが、常に新型のiPhoneってかっこいいです。