読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まめっくすクレジットカード。

クレジットカードやお金を中心としたブログです。たまに、管理人の気まぐれで、レビューから映画や本の考察も書いてます。

楽天カードはほぼ全ての面においてアメックスに勝つ最強カードな理由。

僕は現在、「楽天カード」をメインカードとして使用しています。価格.comなどでは酷評されるカードですが、1000万人も会員がいるのでアンチが居るのは致し方無い問題だと思いますし、多少のトラブルはあるでしょう。でも日常使いにおいて最強のカードである事は間違いありません。以下、楽天カードが最強な理由です。

f:id:mametankusan:20170316110828p:plain

・楽天カードを作った理由。 

f:id:mametankusan:20170316110847j:plain

当時、それほどクレジットカードの知識があったわけでもなく、お金もあまり無い時代だったんですが、カードを作るとポイントが貰える(うまい食べ物が買えるじゃん!)という理由で申し込んだ記憶があります。楽天カードって今でもそうですが、審査がやばかったです。CMでも放送されてますが、何の審査もなく10分後に審査通過の連絡が来ました。たぶん、今現在、フリーターとか無職の人でも作れてお得なカードという意味では楽天カードは最強でしょう。

・作っただけで7000円分のポイントゲット。

 

f:id:mametankusan:20170316110857p:plain

まず入会で貰えるポイントが最強ですね。この記事を書いている(2017年3月16日)の時点で入会するだけで7000ポイント貰えます。現金ではありませんが、楽天市場で7000円相当のお買い物が出来ると考えれば、このお得感はすごいです。 

・年会費永年無料。 

f:id:mametankusan:20170316110907j:plain

入会するだけで7000ポイントも貰える上に会員費が永年無料だという事は驚かされます。通常のカードであれば年会費が無料な条件として、年1回利用など(セゾン・パールがそうです)の条件を設定する場合が多いのですが、楽天カードの場合は利用が無くても永年無料です。

・楽天市場で楽天カードを3万円分使うと幾らポイントが貰えるの?

f:id:mametankusan:20170316110922p:plain

 

特に、楽天市場で買い物をする機会が多い方は、楽天スーパーポイントが貯まる事はお得です。店舗限定のポイント10倍の時に買えば1000円の購入で100ポイント貯まる上に、上位カードの「楽天ゴールドカード」や「楽天プレミアカード」では楽天市場で楽天カードを利用した場合、 

楽天カードの還元ポイント1%。

楽天ゴールドカードの還元ポイント1%。

スーパーポイントアッププログラム(SPU)

などの期間限定を含めて3倍から最大で7倍ポイントが還元されます。

event.rakuten.co.jp

f:id:mametankusan:20170316103743p:plain

楽天カードがすごい事になってますが、入会から30.000円を利用すると幾らお得なのか計算してみます。

まず7000ポイントが貰える 7000ポイントゲット。

楽天カードの利用額の1%を還元 300ポイント。

楽天市場で楽天カードを使用した場合のSPU 1200ポイント。

楽天カードと楽天アプリを両方使用した場合、1500ポイント。

入会して3万円利用すると、キャンペーンの期間にもよりますが、場合によって8800ポイント貰えるわけです。大盤振る舞いというか、すごいですよね。 

・アメックスよりも楽天カード!日常使いにおいて楽天カード以上のものが必要か?

f:id:mametankusan:20170316110939j:plain

という事です。ステータス的に言えば「アメックスのグリーンカード」とかの方が上なわけですが、海外などに行かない普通の市民とって楽天カード以上の物が必要か?っていう話です。噂では割と富裕層の人でもポイントを貯めるために楽天カードを利用している場合があるそうですが、楽天市場と楽天カードの組み合わせって本当に最強だと思います。

・保険が自動付帯じゃない。

これはデメリットの一つですが、海外旅行傷害保険が自動付帯ではありません。保険が無いわけではありませんが、その場合、航空券や電車代を楽天カードで購入する必要があります。もし海外に頻繁に行かれる方は、自動付帯が付いたカード、もしくは楽天カードの上位クラスであるプレミアムカード(年会費1万800円)に変更される事をおすすめします。 

・プライオリティ・パスが最安で欲しいなら楽天プレミアムカード?

f:id:mametankusan:20170316111017p:plainこれで楽天カードを持っている人も多いと思います。空港で搭乗を待つ際には普通、空港のロビーて待つ事が多いと思いますが、実は会員向けの専用ラウンジというものか存在します。これは会員じゃないと入れないのですが、軽い食事や飲食があったり、椅子も豪華だったりして頻繁に海外などに旅行される方にはおすすめなサービスです。

このラウンジにはどうやって入るのかと言う言うと、プライオリティ・パスという世界でラウンジを運用する会社の会員になる必要があります。これが通常のお値段だと年間399米ドル(日本円で約4万円ちょい)かかるので、年会費1万円の楽天カードでこれが手に入るのはお得です。

・メルマガの地獄への覚悟は必要です。

これは楽天カード最大のデメリットですが、尋常ないくらいに楽天市場からメルマガが届きます。基本的に楽天市場で購入するとディフォルトで店舗のメルマガに加入させられますが、楽天カードに加入される際には覚悟しておくと良いと思います。

 

日常使いにおいて、また楽天市場を頻繁に利用する方にとっては最高のカードだと思います。

 

以上、楽天カードが最強な理由でした。