まめっくすクレジットカード。

クレジットカードやお金を中心としたブログです。たまに、管理人の気まぐれで、レビューから映画や本の考察も書いてます。

楽天ヘビーユーザーに朗報!「楽天ポイントカード」を使って飲むマクドナルドの「キャラメルラテ」が最強すぎる。

日本のマクドナルドの店舗で楽天が発行する「楽天ポイントカード」が使用可能になりました。先日はクレジットカードがほぼ全店で利用できる事が注目を集めてますが、マクドナルの店舗で「楽天ポイントカード」が使用可能になった事によって、楽天ヘビーユーザーはマクドナルドが最強すぎる店舗に変身しました。

f:id:mametankusan:20170612204935j:plain

簡単に要約すると・・

マクドナルド店舗で楽天が発行する楽天ポイントカードが使用可能になった。ポイントは貯めるだけではなく、楽天ポイント1ポイントにつき1円相当で商品購入時に使用可能。

ちなみに、僕は楽天カードのヘビーユーザーあり、楽天市場で割と頻繁に買い物をします。お水とかお米は殆ど楽天経由で買ってます。勿論、会員ランクはダイヤモンドです。

楽天は時期によってポイント10倍アップを頻繁に行いますし、楽天市場内で楽天カード決済した場合、通常ポイントより2倍近いポイントを付与してくれます。さらに、楽天カードユーザーではあれば、クレジットカードの使用額に応じて楽天ポイントが付与されます。これは楽天市場内だけではなく、スーパーや家電量販店などリアル店舗でも適応されます。

楽天Amazonなどと比較すると、割と効率よくポイントがたまります。

ただ、効率よくポイントを貯められる反面に微妙な額のポイントが使用しずらいという面もあります。1000ポイントあればスイーツや食品に使う事も可能ですが、200円とか300円といった微妙な額が使いづらいという話も聞きます。そこで降ってきたのがマクドナルド全店での楽天ポイントカードの使用解禁です。

ちなみに、楽天ポイントカードは楽天が発行するポイントカードで、実際のカード型とアプリタイプの2種類があります。(ボクはアプリではなくリアルカードの方を使用しています。)

f:id:mametankusan:20170612204826p:plain

最近は楽天の攻勢によって使用可能な店舗が増えてますが、それまでボクの中で楽天ポイントカードが最強だったのは「ミスドのコーヒーとドーナッツ」の組み合わせでした。でも毎回ミスドじゃ飽きますし、コーヒー店では無いのでそこまでコーヒーが美味いわけではない。

そこでボクが最近、最強だと思っているのがマクドナルドの「キャラメルラテMサイズ アイス」です。

f:id:mametankusan:20170612205200p:plain

290円と少し高いんですが、ここ最近、楽天ポイントを使ってほぼ毎日のように飲んでます。勿論、普通のコーヒーでもいいんですが、マックのキャラメルラテって値段の割にデカくて美味しいんですよね。勿論、スタバのキャラメルマキアートのアイス、グランデに勝てるわけではんですが、あちらが500円だと考えればお得感はあります。別にソフトクリームでもシェイクでもいいんですが、数百ポイントでそれと交換できると考えれば、カードなりアプリなどを作っておく事をおすすめします。

 楽天ポイント楽天市場で無理に使うより、マクドナルドでコーヒー1杯にでも交換した方がお得感というか、満足感は高いです。楽天ポイントでマックのコーヒーはぜひお試しあれ。