まめ・ストリート・ジャーナル。

書評や映画評を中心に思った事を書いてます。(ローソンのからあげクンよりも愛されたい)

2017-03-14から1日間の記事一覧

ヨドバシカメラ超えたお得感!Amazonでテレビ買ったら普通に5年保証に加入できた話。

最近、Amazonで43インチの液晶テレビを買いました。中国のハイセンスというメーカーのものです。買った他理由は、自宅のテレビが壊れたとかではなく、寝室用に1台欲しかったからです。主にトルネや映画鑑賞用です。 kakaku.com リビングで使用している40イン…

子供2人の4人家族とか、都内の賃貸マンション探しが無理ゲーという話。

政府は少子化を食い止めるために少子化対策を推し進めています。 記憶に新しいのが、ネット上で話題になった「保育園落ちた、日本死ね」という記事だったりするわけですが、子供を生むとお金や負担がかかるという事は事実だと思います。 僕は保育園の専門家…

iPhoneは分割払いで購入が最高か、格安SIMとアップルストアのSIMフリーiPhoneの組み合わせが最強すぎる。

各いう僕もiPhoneを使用していても、携帯の契約先はドコモやauではなく、格安SIMのみおふぉんです。月々1500円くらい音声通話付きで払ってますが、今の所、何の不満もないですし、大手キャリアと比較すると格安で運用できます。もう大手キャリアに戻る気すら…

大学生がやっておく事は合コン?学生時代にクレジットカードを作るたった1つの理由。

3月に入り学校では卒業シーズンになりました。卒業される学生の皆さん、おめでとうございます。就職が決定している方も、自分の夢に向けて進んでいる方もいると思います。どちらかいえば、春休みに入りまったりという人も多いでしょう。 ただですよ学生の皆…

「ピカチュウとチョッパー」は同じ声優さん?ガチでビビった同じ声優さんで驚いたアニメのキャラクターまとめ。

声優学校がめちゃ人気と聞きました。もはや声優は憧れる職業だそうです。(※ちなみに、声優の大塚明夫さんは著書「声優魂」という本の中で声優を目指す若者を全否定しています。) アニメ好きの方なら当然、好きな声優さんやキャラクターがいるわけですが、…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」におけるアスカ(式波・アスカ・ラングレー)の加地リョウジに対する変化についての考察。

皆さんはエヴァ好きですよね。前作、Qの公開から5年近く経って新作はいつ公開されるのか気になっているファンも多いと思いますが、改めて「序」から見直しています。 いゃ改めてエヴァって目作ですよねっ! テレビ番から比べると映像のクオリティは本当にす…

無料でクレカ会社がお金を貸してくれる?買い物でクレジットカードが最強すぎる4つの理由。

皆さんは、クレジットカードを使ってますか? 欧米で既に6割〜7割の人が現金ではなくカードを利用して買い物をしているそうです。対して、日本は未だに現金主義の社会であって、2〜3割の人しか日常的にカードを利用していません。カードは借金というイメージ…

10年間書評ブログを書いたブロガーが伝える、書評ブログがあまりにもレッドオーシャンすぎてオススメできない理由。

実は、このブログは2個目のブログです。本家は知っている方知っている「Blogで本を紹介しちゃいます。」というブログです。書評界隈では割と人気な方だと思いますが、ほぼ1年以上更新を休んでます。 Blogで本を紹介しちゃいます。 それは何故かと聞かれ…

TSUTAYAディスカス(ツタヤディスカス)で、ドラえもんや名探偵コナンなどの映画を90%確実にレンタル開始日に借りる方法。

ツタヤディスカス使ってますか? 最近は、huluとかネットフリックスの登場によって昔のように頻繁に店舗で借りる人は少なくなったと思いますが、僕は割と頻繁に利用しています。ただ、店舗に行って借りる事は殆ど無くなりました。今めっちゃ利用頻度の高いサ…