まめ・ストリート・ジャーナル。

書評や映画評を中心に思った事を書いてます。(ローソンのからあげクンよりも愛されたい)

2017-03-16から1日間の記事一覧

4kテレビを悩んだ結果、2kテレビを買って後悔した僕が教えるテレビ選びのすすめ。

巷では4kテレビの話題で盛り上がっているようですが、普通にAmazonで2kのハイセンスという中国メーカーのテレビを4万円で買いました。 www.amazon.co.jp 前にテレビを購入したのは5年前の40インチのソニー製以来ですし、43インチが4万円とか普通にありえない…

イトーヨーカ堂で「セブンカードプラス」を持っているのに現金払いをする主婦の謎。

これは個人的に疑問に思っていた事です。実は、というかたまに「イトーヨーカ堂」で買い物をする機会があります。まぁ普通の行動ですよね。 コーヒーとかパンとか牛乳とかをカゴに入れてレジに進むわけですが、レジ待ちの間に暇で前のお客さんが何を幾ら分買…

楽天カードのブランドは(JCBに切り替えるな!)僕が楽天カードに「VISA」選んだ理由。

最近、クレジットカード界隈のブログでは「楽天カード」の国際ブランドを(JCB)にした方がお得という話が人気を集めています。楽天カードを作る際には「VISA」「マスターカード」「JCB」の3種類の国際ブランドを任意で選ぶ事が可能です。 相当なクレジット…

楽天カードはほぼ全ての面においてアメックスに勝つ最強カードな理由。

僕は現在、「楽天カード」をメインカードとして使用しています。価格.comなどでは酷評されるカードですが、1000万人も会員がいるのでアンチが居るのは致し方無い問題だと思いますし、多少のトラブルはあるでしょう。でも日常使いにおいて最強のカードである…