まめっくすクレジットカード。

クレジットカードやお金を中心としたブログです。たまに、管理人の気まぐれで、レビューから映画や本の考察も書いてます。

TSUTAYAディスカス(ツタヤディスカス)で、ドラえもんや名探偵コナンなどの映画を90%確実にレンタル開始日に借りる方法。

ツタヤディスカス使ってますか?

 

f:id:mametankusan:20170314000526p:plain

 

最近は、huluとかネットフリックスの登場によって昔のように頻繁に店舗で借りる人は少なくなったと思いますが、僕は割と頻繁に利用しています。ただ、店舗に行って借りる事は殆ど無くなりました。今めっちゃ利用頻度の高いサービスはネット宅配レンタルの「ツタヤディスカス」です。人によってはDMMかもしれませんが、ほぼ1日おきくらいに自宅のポストに届きます。昔の新作を借りて2泊3日の朝10時に店舗のポストに入れなくて済みまし、延滞料金もありません。僕はツタヤ押しです。ツタヤディスカスはめっちゃ便利なサービスですが、ネット上で問題になっているのが、

 

「最新作がなかなか借りれない!」

 

という事です。

 

特に、ドラえもん名探偵コナンといったアニメ系の作品はなかなか借りれないという問題があります。でも、ある簡単な方法を知れば新作をほぼ確実にレンタル開始日に借りる方法があります。1000枚入荷して2000人登録者がいるなんてざらです。各いう僕はいい年して、毎年ドラえもん名探偵コナンの劇場版は楽しみにしています。

 

f:id:mametankusan:20170314000730p:plain

 

 

ドラえもん名探偵コナンなどの映画を90%確実にレンタル開始日に借りる方法。

 

方法は簡単と言うか、あるルールを知っているかどうかです。ルールとは、ツタヤディスカスのレンタルは店舗のレンタル日に発送されるのではなく、レンタル開始前日に発送されるという事です。僕は現在、関東に住んでいますが前日に発送されて、店舗のレンタル日の午前中には自宅ポストに入っているという感じです。

つまり、ドラえもん名探偵コナンの劇場版を確実に借りるには、レンタル日前日の朝11時半(確定時間)までに枠が2つ空いていればいいわけです。(ツタヤディスカスは2枚で1セットです。)大量に作品を候補に登録しておいた方が便利ですが、僕は1枚を返す毎に2枚作品を追加しています。2枚新作の候補が無い場合は1枚は確実に借りられる旧作を選んでおくといいです。この方法で僕は90%の確率で人気作品を借りれてます。逆に言えば、超人気作はレンタル前日に借りれないのであれば、店舗で借りた方が確実です。

 

もし、いつも借りれないっ!という方がいればこの方法を試してみてはいかかでしょうか?(今更、新劇場版ヱヴァンゲリヲンを見て喜んでいる次第であります。)